こころぷらすのホームページへようこそ!

只今、第2子を妊娠中です。

2015年12月26日よりしばらくの間 産休に入らせていただきます。
2016年1月に出産予定です。

出産後体調を見ながらの再開を目指しておりますので

楽しみにお待ちくださいね(^^)/

ベビーマッサージって?

まだまだベビーマッサージって特別な物に思われがちですが、本当は・・・
手をつなぐとか、
抱っこするとか、
頭をなでるとか、
背中をさするとか、
そんな子育てをしていると当たり前に、何気なくしている事と同じように、
ベビーマッサージもとても簡単で、

ママのココロも赤ちゃんや子どものココロも落ち着いて暖かくなる♡

そんなコミュニケーションの手段の一つです。


まだ、力いっぱいぎゅ~って出来ない赤ちゃんに、ママの温かい手で
「大好きだよ」
「とっても大切に思っているよ。」
「ちゃんと君の気持ち分かってるよ 。」
「大丈夫。安心して。そばにいるよ。」
って伝える事が出来る最高のコミュニケーションだと思っています。


ベビーマッサージは赤ちゃんはもちろん、何歳になっても出来ます。


今日は強く怒りすぎたな・・・とか、
下の子が産まれてお兄ちゃん・お姉ちゃんと、ちゃんと向き合えていないな・・・
なんて時は、言葉ももちろんですが、
『ちゃんとあなたの事が大好きなんだよ♡』
ってママの温かい手で、目と目を合わせて、お子さんが満足するまで伝えてあげましょう♪

 

Cocoroplusでは、

ベビーマッサージって?っというベビーマッサージが初めてという方から、

いつもお家でしています!という方まで、どなたも大歓迎です!

 

お教室では【ベビーマッサージ】を習いに来るのではなく、赤ちゃんとより楽しく触れ合う方法をしって欲しいなと思っています。


どうぞ、お気軽に、お友達のおうちに遊びに来るような感覚でお越しくださいね♪

 

講師の紹介

 

稲井 千秋 (いない ちあき)

1981年12月28日生まれ

趣味:ウェイクボード・読書・写真を撮る事

 

取得資格:RTA認定ベビーマッサージセラピスト 

RTA指定スクール認定講師

セラピスト検定3

 

 

 

 

私も5歳の女の子ママです♪

赤ちゃんは可愛いけど育児って大変!

初めての育児で不安がいっぱい!

赤ちゃんとスキンシップってどうやってとればいいの?

赤ちゃんと二人で引きこもりがち…

CocoroPlusではそんなママと赤ちゃんにベビーマッサージを通して笑顔あふれるひと時をお届けできたらと思っています。

毎日忙しく過ぎていく中でほんの少しの時間でも、深呼吸して、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんとベビーマッサージ楽しんでみませんか?

RTA認定ゴールドライセンス"

RTA指定スクール Cocoroplus~こころぷらす~

088-635-5703

cocoroplus.baby@gmail.com